女が国を思って何が悪い?

女性が日本国のことを憂い、思って何が悪いんだ!私は右ではない。ただの日本国を愛する日本国民である

悲しいかな日本の政治家の理解力のなさ。日韓合意の件

「日韓合意」安倍外交最大の汚点

この度の日韓合意について、「日本のこころを大切にする党」より、大いなる失望を表明するとの談話を発表しています。

非常に残念ではありますが、自民党の限界というものが最も悪い形で見えたことになりました。

「日本のこころを大切にする党」(日本のこころ)は、日本の名誉と誇りを守るためにこの問題を追及する戦いを行っていきます。

日本を守るためには、「日本のこころ」を盛り上げていくしかないんです。

このように書いた政治家を志す人が書いてました。

どこかの校長だそうです(特定非営利活動されています)

 

私はこうコメントしました。

政治家がそのようなことを安易に発してはいけません。
慰安婦の問題は全て韓国側にステージが変わったのです。
外務省のホームページを隅から隅まで読み、何度も読み、日本語を理解すべきです。

70年間動かなかったものが少しずつ動いているではありませんか。
韓国側は、大きな課題を突きつけられたのです。
解決できなければ、どうでしょう。世界は韓国をどう見るでしょう。
日韓両外相共同記者発表になったことに意味があるのです。
河野談話とは全く違うものです。世界に発信された映像がありますので、韓国側はこれから大変だと思いますよ。

 

そうすれば、こう返ってきました。

他人を「安易」と批判されるのなら、貴兄も実名で勝負されたらいかがでしょうか?
さて、この度の合意に限らず、そもそも日韓基本条約も日韓請求権協定も、世界に発信され映像もあるではありませんか。あのときも、最終的、完全に解決していたのでは?

以上です。

安倍総理を信じられたいのかどうか知りませんが、論外です。
「韓国側が大きな課題をつきつけられた」のは、事実です。この合意によって、韓国内の親北朝鮮勢力が勢いづき、益々日韓関係もおかしくなる危険性が出てきました。

 そして私はこう返しました。

本名ではないので発言をできないのでしょうけど、
同じように日本を思うものです。それは胸を張って言えます。
私の発言が気に障ったのなら、その内容を覚えておいてください。今後ハッキリしてくることかと思います。

私は、中韓を利するようなことは控えたほうがいいのではないかと思っているだけです。向いている方向は同じだと思いますが、少し考え方にズレがあるようです。
そして...いえ、もう何もいうことはございません。お返事ありがとう。

 

またこう返ってきました。

ご事情がおありなのなら、匿名も仕方のないことと思います。
日本を思うお心、お互いに大切にしましょう。
中韓を利することは当然控えなければならないと思います。
何が、それに当たるかの政策論の違いでしょうから、お互いに言葉を選んで発言しましょう。
お返事ありがとうございます。

 

この上から目線。

しかも匿名様と最後のコメントには書かれていたのに、そこを消して編集するという姑息な手段を取る。

相手が誰だかわかっていたら態度を変えるだろうなと思われる言動。

私は、この方が入っている政党の票がなぜ伸びないのか良くわかります。

党首はとても素晴らしい方なんです。しかし、政治家向きかというとそうではないと思います。戦略や策略ができない、正しいことだけを前に出せばいいという感じです。

そんな羊のような優しさでは、世界とは渡り歩けません。

私がコメントし、その返信をしてきた、今は議員になれていないこの方も、もしかしたら同じなのかもしれない。

正義を振りかざして、行動しても思うようにならない。

世界は騙し合い、経済圏の奪い合いなのを知ってか知らずか、

日本国内だけなら、ピュアな働きもいいでしょう。

しかし、政治家とは、国家を背負い、国民が安心安全に暮らせるように働かなければならない。

どうも、視野が狭いようで残念です。

とても素晴らしい政党であることは確か。

しかし、集まっている人たちが正義感が強すぎて、それが邪魔をしているとお見受けできます。

安倍総理なら、私のコメントをさらりと受け流すでしょう。

私たちの首相は、策士です。心強いですが、安倍総理を応援していると胸を張って言っている政党が足を引っ張るという体たらく。

政治家になる人も、政治家も、少しレベルが低くはありませんかね。

と思う今日このごろです。

”匿名様”を後で消したという証拠をとっておけなかった自分が情けない。

しかし編集されているのは確かです。Facebookは編集済みがでますからね。

こんな感じで

お返事ありがとうございます。
 

 

これは原文から抜き出しました。

そんなことするくらいならもっと冷静にコメントの返信をすればいいのにと思います。

かなりカチーンときたようですね。

また、私のことを”貴兄”としてコメントを返してますね。

辞書を引くと、同輩や先輩に対して軽い敬意と親しみを込めるときに使う言葉だそうですが、一度コメントしただけで同輩?先輩なわけがないでしょ。

言葉の使い方、選び方さえも間違うという、いやイヤミなのかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございますとも言えてないので、イヤミで書いたのかなと相手側に思われる言葉の選び方がお上手です。

イヤミ満載のコメント返しをありがとう。

お陰でエセ保守のあぶり出しが出来て助かりました。

コメントしてみるもんですね。

恐ろしい、同じ選挙区なら無理です。