女が国を思って何が悪い?

女性が日本国のことを憂い、思って何が悪いんだ!私は右ではない。ただの日本国を愛する日本国民である

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これが本物の国歌斉唱だ!と思った動画をシェア

国歌独唱/第82回選抜高校野球大会 - YouTube

日本は資源国だった!日本がエネルギーで悩まなくてよくなる時代

日本の海域にはメタンハイドレートという資源が眠ってます。 なのに官僚、大学教授がなかなか発展させない。 日本は経済的にもずっと下降してました。 そして少子化にも悩んでます。 仕事が安定してあれば、少子化も経済も何もかもが解決する。 なのに自分の…

日本語の低下が著しいのか?わざとなのか?

私は一般的な教育を受けた日本人ですが 最近ブログで人の表現を見ているのですが、 表現が乏しいのも気になりますが、 何が一番悲しいかって、 そういうこと→ ”そーゆーこと”や”そうゆうこと”という書き方をしてる そういう人→”そーゆー人”や”そうゆう人”と…

戦後70年談話を全文聞いて日本はこれからどんどん変わっていくと思った

産経さんの70年談話の記事を読んで・・・ 戦後70年談話が出る前からメディアの報道はひどかった。 謝罪・侵略・植民地支配・お詫び この単語を入れろ入れろという煽りがよくわかる記事ばかりでした。 しかも全紙横並びの内容。産経でさえもね。 そして戦後70…

ネトウヨはどこの言葉か?このレッテル張りに負けるな!

ある人が愛国心から話をしていたら、 娘から「お父さん、ネトウヨだね」と言われたそうだ。 父「ネトウヨはチョン語だから使わないように」 英才教育がよくできていらっしゃいます。 そのとおり! 「ネトウヨ」と言い出したのは、 日本人になりすまし、日本…

SEALDs(シールズ)って何だろう?

最近、SEALDs(シールズ)という単語をよく見ます。 一体何?学生の活動家? 自分たちであそこまで準備ができるのかな? 車のナンバーを覚えておいてね。 これは全労連ですが、 車のナンバーを見てね。 なぜ同じナンバーなの? なぜ車のデザインを隠すの? ”…