女が国を思って何が悪い?

女性が日本国のことを憂い、思って何が悪いんだ!私は右ではない。ただの日本国を愛する日本国民である

2015-01-01から1年間の記事一覧

悲しいかな日本の政治家の理解力のなさ。日韓合意の件

「日韓合意」安倍外交最大の汚点 この度の日韓合意について、「日本のこころを大切にする党」より、大いなる失望を表明するとの談話を発表しています。 非常に残念ではありますが、自民党の限界というものが最も悪い形で見えたことになりました。 「日本のこ…

集団的自衛権の報道から「反対!」「安倍NG」を信じていませんか?

この動画は見ておいてください。 日本は戦争がしたいのか? それとも他国から攻め込まれた時に国と日本国民を守りたいのか? ”戦争法案”と言っている人たち、 片方の意見しか報道しないメディア。 何もかも騙されてはいませんか? 安保法制は何のために必要…

国会正門前は多くても3万2千人程度だったのに12万人になったからくり

参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民団体が8月30日に開いた集会への参加者数が、国会正門前は多くても3万2千人程度だったことが産経新聞の試算で分かった。 どうしてこのようなことが起こったのか? 変な画像が拡散されているようなのでここ…

これが本物の国歌斉唱だ!と思った動画をシェア

国歌独唱/第82回選抜高校野球大会 - YouTube

日本は資源国だった!日本がエネルギーで悩まなくてよくなる時代

日本の海域にはメタンハイドレートという資源が眠ってます。 なのに官僚、大学教授がなかなか発展させない。 日本は経済的にもずっと下降してました。 そして少子化にも悩んでます。 仕事が安定してあれば、少子化も経済も何もかもが解決する。 なのに自分の…

日本語の低下が著しいのか?わざとなのか?

私は一般的な教育を受けた日本人ですが 最近ブログで人の表現を見ているのですが、 表現が乏しいのも気になりますが、 何が一番悲しいかって、 そういうこと→ ”そーゆーこと”や”そうゆうこと”という書き方をしてる そういう人→”そーゆー人”や”そうゆう人”と…

戦後70年談話を全文聞いて日本はこれからどんどん変わっていくと思った

産経さんの70年談話の記事を読んで・・・ 戦後70年談話が出る前からメディアの報道はひどかった。 謝罪・侵略・植民地支配・お詫び この単語を入れろ入れろという煽りがよくわかる記事ばかりでした。 しかも全紙横並びの内容。産経でさえもね。 そして戦後70…

ネトウヨはどこの言葉か?このレッテル張りに負けるな!

ある人が愛国心から話をしていたら、 娘から「お父さん、ネトウヨだね」と言われたそうだ。 父「ネトウヨはチョン語だから使わないように」 英才教育がよくできていらっしゃいます。 そのとおり! 「ネトウヨ」と言い出したのは、 日本人になりすまし、日本…

SEALDs(シールズ)って何だろう?

最近、SEALDs(シールズ)という単語をよく見ます。 一体何?学生の活動家? 自分たちであそこまで準備ができるのかな? 車のナンバーを覚えておいてね。 これは全労連ですが、 車のナンバーを見てね。 なぜ同じナンバーなの? なぜ車のデザインを隠すの? ”…

特定の国からの安保法制案に対する批判

特定の国から安保法制案に対する批判が出てますね。 多くの国々は日本が安全保障案を練り直すことをとても好意的に、 もっと言えば、待ってましたというアジア諸国もいます。 なのに? なぜ? 特定アジアと言われる方々は批判するのでしょう? きっと日本を…

安保法案 衆議院強行採決という民主党はおかしなことを言っている話

民主党政権時代のことをご存知だろうか? 民主党政権時代は野党が国会を開いてくれといっても開かず、 審議をしようと言っても説明もせず、 そして最終手段が強行採決。 民主党政権時代は約3年くらいあっただろうか? あの暗黒時代に行われた強行採決は21回 …

ダグラス・マッカーサー(Douglas MacArthur)のアメリカ議会証言録

Their purpose, therefore in going to war was largely dictated by security. 戦争に突入した彼らの目的は、 主に安全保障(security)上の観点からのものであった。 あなたはこの言葉から何が見える?

命を懸けて国民を守った昭和天皇

陛下の割腹自刃の計画は三度ありました。貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんようにと命じました。 じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。 九月二十七日、陛下がただ一人の通訳を連れてマッカーサーの前に立たれたことは、皆…

ぼく達は戦争に行かないぞw使い物になりませんけど・・そして戦争は起きている

「ぼく達は戦争に行かないぞ」と反戦運動をしているようです。 あのね、戦争にあなたたちみたいな気概のない人達が入っても 足でまといでつかいものになりません、邪魔です、邪魔。 自衛隊がどんな厳しい訓練を毎日しているか知らないお花畑脳みそだから そ…

安保法案が悪なのか?国防は悪なのか?

とても不思議な思いがある。 それは安保を拒否しようとしている人たち、 集団的自衛権と個別的自衛権について永遠とループのように国会で質疑され、 その度に、防衛大臣、総理が説明をする。 「危険なんですか?」 危険に決まってんじゃん。 でも交通事故で…

川崎中1の事件について思うこと ー 少年法と残虐性のある子ども

2007年改正で、少年院送致の対象年齢は「おおむね12歳以上」となる。法務省は「おおむね」の幅を「1歳程度」とするため、11歳の者も少年院収容の可能性がある。 少年法 - Wikipedia より 少年法を実行する、 少年法は撤廃でいい、 少年法いらない、 そんなこ…

今回のISIL(自称イスラム国)の邦人拉致殺害事件にて思うこと

今回のISIL(自称イスラム国)の邦人拉致し、殺害された事件について 悲しくもあり虚しくもあり、そして憤りも感じております。 残念ながら帰らぬ人となられた湯川さん、後藤さん。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 さて、みなさんは知ってますか? 日本…

女性も日本国のことを憂いてもいいですよね?

女性だって自分が住んでいる日本国のことを憂いてもいいでしょう? 政治家は男性が多いけど、なんとも発言に覇気がないような気がしませんか? やはり男性には家庭を守るため、お金のために働かなければいけないからでしょうか。 女性は意外とそのへんはおも…